con anima

電磁波シールド(遮蔽)のがま口を製作販売しています。ホメオパシーユーザー様をはじめ、多くの皆様の日常にお役に立ちます様に♡

con anima
電磁波カットのがま口を製作販売しています。
ホリスティックなライフスタイルにキラメキとトキメキを♡

AntiqueSewingMachine

こんちには。

 

気まぐれにしか更新しないブログをいつも覗いて下さりありがとうございます。

 

今日は12月20日です。

ポーチの発送は12月28日までとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

1ヶ月ほど前になりますが、ずっとずっと欲しくて探して求めていたシンガーの足踏みミシンを買いました!

ジャーン🌟こちら

1922年アメリカ製です。

f:id:conanima-jp:20171220120818j:image

 

届いた日に撮った写真です。

これは通称レッドアイと呼ばれているデザインで、国内ではもう手に入らないかもと諦めていましたが、何と!こんなにもコンデション良い物が私の所にやって来てくれました。

 

一番多く見かけるのが、スフィンクスの絵柄です。

あとは、蓮子の花をイメージしたものとか、ティファニーといわれるものなどがあります。

 

実はそのティファニーも素敵な柄で

欲しいんですよねー😍  

 

足踏みミシンが何故これまでに好きなのか?

自分でもよく分からないのですが、この惚れ惚れするようなフォルム(forme)

眺めているだけでうっとり╰(*´︶`*)╯♡

conanimaのロゴマークもミシンなんですよ(*´꒳`*)

 

 

そして、この音!

静かな部屋にこの足踏みミシンの音だけが聞こえる。

幸せな時間です。

 

縁側に足踏みミシンを置く。

そして、太陽の暖かい陽射しを浴びながら縫い物をする。

私がずっとイメージしていたことが遂に現実となりました。

 f:id:conanima-jp:20171220122721j:image

 

 

描き続けることは大事。

まずそれがなくては始まらない!

 

ということで、1ヶ月ほど前からcon animaのポーチもこれで縫っています。(端ミシンは電子ミシンで)

 

ひと目ひと目がしっかりとしているので、

失敗しようものなら解くのが大変です(^_^;)

 

ミシンを踏む

編み物をする

パンをこねる

花を植える

 

私は思考が絶えずフル回転してる様な所がある人なので、

昔からこういう無心になれる事が好きです。