con anima

電磁波シールド(遮蔽)のがま口を製作販売しています。ホメオパシーユーザー様をはじめ、多くの皆様の日常にお役に立ちます様に♡

con anima
電磁波カットのがま口を製作販売しています。
ホリスティックなライフスタイルにキラメキとトキメキを♡

賛否両論あろうけれども

こんばんは。

日が暮れるのが早くて、夕方5時というともう真っ暗で、公園で遊んでる子供達も、まだまだ遊び足りなさそう。

 

f:id:conanima-jp:20171209214342j:image

しかし、子供は元気!

エネルギーの高さが半端ないです。

子育て中はいつも疲れ切っていて、その元気さが煩くて仕方なかったな…

何という贅沢なことを思っていたのでしょう…と反省しています。

 

とにかく三人を一人で育てるという事は、しんどい事でした。

私がホメオパシーと出会ったのは三番目の子がもう高校生でしたから、もっと早く出会いたかったなぁと思います。

 

過去にも書いたかもしれませんが、私の目眩との付き合いは三番目の子を産んでからずっとでしたから、もっと早くに出会っていればという思いが拭えないのです。

 

ホメオパシーによって17年付き合い続けた目眩から解放されたことは、誰が何と言おうと事実であり、

何が起きたのか私はそれを言葉では説明ができませんが、

頭を動かせない、起き上がることもできない

あの辛い目眩が、かれこれ10年起きてないんです。

 

軽いものはたまにあります。

でも、原因が分かっているので、最近はレメディを摂らないことも多いです。

ちゃんと寝てないとか、考え過ぎとか

自分を大切にしてないとか、だいたいそんなとこです(笑)

 

 

頭が痛いとすぐ鎮痛剤を飲むという発想は私には無いです。

けど、頭が痛いからすぐレメディということもしないです。

 やはり、病気はメッセージなので、

日常的になってしまって気付かないでいる生活のパターンや

自分自身を見つめることが、レメディを取るより大事ですし、それをしなかったら結局対処療法にしかならなくなってしまいます。

薬よりちょっとリスクが少ないというだけです。

 

症状に対して使いながらも、本質を観ることを忘れてはいけないと思います。

そこを無視したら、せっかく辛い思いや痛い思いをした甲斐がないです(笑)

 

世間的に、ホメオパシーやフラワーエッセンスなどはまだまだ怪しい世界で、賛否両論あるようですけど、私はホメオパシーに助けられました。

だからこれからも必要な時は使います!

 

症状だけにフォーカスしないで、

症状から自分を知る

そうすれば、自分でレメディを選べるようになるかもしれませんしね。

 

自分を知ること。

それが自由に生きてく上で大事なことだと思います。

分からなくなったら自分に聴く!

それでも迷ったり訳が分からなくなった時、誰かに話してみる。

 

これ大事です👍