con anima

電磁波シールド(遮蔽)のがま口を製作販売しています。ホメオパシーユーザー様をはじめ、多くの皆様の日常にお役に立ちます様に♡

con anima
電磁波カットのがま口を製作販売しています。
ホリスティックなライフスタイルにキラメキとトキメキを♡

人生悲しいことばっかり…と感じるとき

con animaです。 

ご訪問ありがとうございます😊

 

ポーチの紹介もせず

ふつーのブログばかり書いてすみません😰

 

 

今朝ふと思ったんですけどね

あっ、その前に今朝これを見たんです。

f:id:conanima-jp:20170722105639j:image

 

何度か目にして読んだことがありますが、以前は何だか綺麗な言葉で慰められているようで、正直心には響かなかったです。

たくさん優しくできるってとこが特に…

別にわざわざ傷つかなくても人に優しく出来るっしょ(-。-;

みたいな(^_^;)

 

 

でも今朝ふと思いました。

これは他人様に対してではなく、自分に対するメッセージでは?と。

 

傷ついた分だけ優しくなれる♡って

もうその時点で外側(他者)に意識が向いてませんか?

少なくとも私はそうでした。

傷ついた分だけ優しくなれるよって

そんな気安めはいらないよ…😔

みたいな気持ちになったのだと思います。

 

 

勝手に傷ついたり、故意に傷つけられたり

人に脚をかけられて転ばされたり、大好きな人と離れ離れになったり

悲しい寂しい悔しいって泣いた自分。

 

でもあの時転ばなかったら、傷つかなかったら

寂しさを我慢して、もっともっと!まだまだ!と言って頑張って自分を追い込んでたかもしれない。

転んだから、傷ついたから一旦停止出来た。

 

 

もし今人生が悲しい事ばかりだと感じるのなら

まだ自分の中に手当てし忘れてる悲しみがありますよ…というメッセージなのでしょうね。

 

何故なら、悲しみには悲しみを♡だからです。

宇宙はいつも同種療法でもって私を解放と癒しへと導いてくれます。

 

こんなに悲しんでいるのに更に追い討ちをかけるように…と思ってしまいがちだけど

この先に進んでいく為に、あっちにもこっちにも散らばってた悲しみを

今ここでちゃんと手当てして診てあげて下さい❣️という、天の計らいなのだと分かりました。

 

だから、この状況で?って思う様なことが現象として目の前に現れたり(無意識にそういう人を選んでいる)するんですよね。

 

あんなに辛かったのに

あんなに泣いたのに

あんなに痛い思いしたのに

まだまだ自分に厳し過ぎる!

 

もっともっともっともっと

あなたは自分にたくさん優しくできるはず…

 

だって、

たくさん泣いて

たくさん転んで

たくさん傷付いて生きてきたのだから!

 

 

それによって人の気持ちも分かる様になった

けど、まず一番に優しくしてあげてほしいのは自分自身だよ♡

自分に優しくしてあげないから、目の前に悲しんでいる人や心を痛めている人が現れるのだよ

それを繰り返していると目の前の人を通してしか自分を愛せなくなる。

 

いっぱい泣いたね😢

優しくしてあげて!自分に♡

 

そんなメッセージだと思いました。