con anima

電磁波シールド(遮蔽)のがま口を製作販売しています。ホメオパシーユーザー様をはじめ、多くの皆様の日常にお役に立ちます様に♡

con anima
電磁波カットのがま口を製作販売しています。
ホリスティックなライフスタイルにキラメキとトキメキを♡

今に寛いでますか?

おはようございます☀
電磁波カットポーチのcon animaです❣️
本日もご訪問ありがとうございます😊

今日もお天気がよくて暑くなりそうです。
でもまだ湿度が低いので体は楽ですね!

この時期、山椒の実を保存したり梅を漬けたり、
「今」しか出来ないイベントがあります☺️

山椒はもう枝から外してさっと茹でて冷凍庫にいれましたので、次は梅干し!
昨日ちょうど梅干しに良いサイズの梅を見つけたので6キロ買って来ました。
ひ孫の代まで私の梅を残すつもりです(笑)

こうして季節事をやる度に、来年があるがどうかは分からないな…って思います。
今できる事を、今しか出来ない事を
やれる私で在りたいなって思うのです。

「今」を生きることの大切さは多くの人が伝えているのでわかっているつもりですが、すぐ過去や未来に気持ちが飛んでしまったり、
朝寝してウダウダしてると、今を生きてないみたいな気がして、充実させなきゃ!なんかしなくちゃ!って焦っちやって、ちっとも寛げないじゃん!なんて経験ありません?

でもね、何をするか、何をしてるかでも

何処に誰といるかではなくて
自分自身の在り方だよね!と思います。

そして今を感じる、今に在り続けるコツは
その瞬間に寛ぐことじゃないかな?と思うワケです。

寛ぐって、何も緩〜〜い服を着て

ダラ〜〜〜っとする事だけではなくて、
どんな「今」も抵抗せずに深い呼吸で味わうことではないかな?って。

悲しい時でさえ、
頭から足の指先まで全ての細胞でそれを味わっていると、不思議と
悲しみの中に寛いでいる自分が居ることに気付きます。

どんな瞬間も
深い呼吸で味わいつくすと自然と寛いで
無理せず今に在り続けることが出来ると思います。

 

 

noel1225.wixsite.com

広告を非表示にする