con anima

電磁波シールド(遮蔽)のがま口を製作販売しています。ホメオパシーユーザー様をはじめ、多くの皆様の日常にお役に立ちます様に♡

con anima
電磁波カットのがま口を製作販売しています。
ホリスティックなライフスタイルにキラメキとトキメキを♡

元気が無くて悪い?

こんにちは、電磁波カットポーチのconanimaです。

商品はこちらからご覧頂けます。

 お気に召した物がありましたら、サイトの「contact」から

メッセージ下さいませ🎶

noel1225.wixsite.com

 

 

数年前に放送された、最高の離婚というドラマご存知ですか?

私はあのドラマが好きで、

録画したものを何度も見てしまうくらいハマってしまいました😄

 

瑛太さん演ずる光生という、ちょっとメンドくさい男の言う台詞がいちいちツボなんです!

そうそう!そうなんだよね〜😆

名言だわーと思う台詞がたっくさんありましたが、

その中の一つを今日は紹介しますね!

 

 

 

人がいちいち元気かどうか聞いてくる人が鬱陶しい!
元気がないのが普通の状態の人間も居るんだ!
ちょうど良く元気なく生きてるのに、元気なことが当たり前みたいに聞いてくるな!

 

 

私はこの台詞を聞いたとき、深ーく共感しました。

 

本当にその通りで、

元気がないくらいが自分的に丁度良く、

というか、元気ないのがデフォルトな人間もいるわけです。

 

元の気と書いて元気

側から見たら元気が無いように見えたとしても、それが元々のその人の気の状態なわけですよね。

 

でも元気?と聞かれ

まぁ…なんて答えようもんなら、

あらどうしたの?いけないわねーって、

元気にならなきゃいけないみたいに返してくる人います😔

 

 

人間生身ですから、いつもいつも同じ調子で過ごすなんて無理なことじゃないでしょうか?

 

頭が痛かったり、鼻水が出たり

気分が重かったり、羽が生えたように軽かったり

お天気の様に色んな日、色んな体調の日があっても良くないですか?

 

それを、ちょっと頭が痛いからってすぐにその症状を取り去って治そうとする。

なんかね、健康とか元気でいることにこだわり過ぎてないかな?って思います。

 

 

そうは言っても、仕事が休めないとか

色々と事情はあるのだから、そういう時にお薬やレメディーを使うことは否定しないですけどね。

 

普段の自分の状態をよく知っておくと、これはいくら何でもおかしいな?とか分かると思うのです。

これはマズイ!救急車!とかね。

 

 

 

不機嫌そうなのも

おとなしいのも

活発なのも

その人の個性ですよね。

 

 

健康を意識してる人ほど不健康!

これいかに(笑)