読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

con anima

電磁波シールド(遮蔽)のがま口を製作販売しています。ホメオパシーユーザー様をはじめ、多くの皆様の日常にお役に立ちます様に♡

con anima
電磁波カットのがま口を製作販売しています。
ホリスティックなライフスタイルにキラメキとトキメキを♡

大人気ない大人達

こんにちは😃
肩が痛くてがま口を作れない
がま口ショップcon animの店主です(-。-;

すぐ治るだろうと軽く考えておりましたが、なかなか手強いですw
普段、移動は車がほとんどなのですが、腕を伸ばせないので両腕でハンドルを握れず、華麗なハンドルさばきが出来ない為、遠くに出かけるのは億劫になってしまいました。

ちょっと交差点をゆっくり曲がっているだけで、後ろから煽ってくる車がいたり、昨日も駐車場でシートベルトするのに時間かかってたら、隣の車に乗り込もうとしてたオッさんに、早よ出ろや😠と怒鳴られてしまいました。
まぁ、狭いから待っててくれたんですけど、雨が降ってたのでね💧

でも、歳を重ねて行くと動作がゆっくりになったり、体に不具合があると心と体が一致しないので、本人が一番イライラしたり情けなかったりします。
皆んなもれなく歳を取るのですから、いつも心に優しさを持っていたいと思います。


でもこういう事以外にも、ちょっとした対応から
まぁ😲なんて大人気ないんでしょうと思う事があります。
決して自分を抑えて大人の対応をしようという事ではありませんが、ちょっと考えたら色んなことが視えてくるのに、ムキになって攻撃したり、背を向けてひたすら自己防衛に入る人。

昨年から人間関係においてはこういう人が多く、縁がなくなった人がいます。
その皆さんに共通するのが大人なげないという事でした。

子供には素直に謝ることを要求したり、反省して自分と向き合わせようとしますが、自分の事は簡単に棚に上げます。
スピリチュアルだ!愛だ!と書いてる人でも、
これこそ学びの時という場面で、あれ?そうくる?みたいな、何とも見苦しい対応しか出来ない人もいました。

そして後から、あれはその時の最善!と言い訳して終わらせます。
不甲斐ない自分を認めてあげよう❣️とかね。
それも間違いではないでしょうが、その時その瞬間の自分と向き合わずして、時間が経ってからようやく恐るおそる蓋を開けてみても遅いことがあります。

何故なら、その時その瞬間の反応や感情こそが自分自身であるからです。
その瞬間の自分をスルーして後になってから相手に聞こえない所で吠えたって、ただの言い訳にしかならないのでは?と思います。
でも、時間が経ってたらでも自分と寄り添い向き合うことが出来たなら、
長年の縁を断ち切ってまでも、その出来事が必然だったと、そこに関わって役割を演じてくれた人には深い感謝が溢れると思います。

 

私は決して喧嘩をしようというのではなく
相手を変えようというつもりもなく、お互いの立場で、その時の目の前の現象に対して真摯に向き合いたいだけなのです。
お互いに理解し合う為でも和解の為でもなく、ただただ自分の学びと成長のために与えられた機会を無駄にしたくないので、出来れば一つの現象を通してお互いが感じたことをシェアしたい。
まぁ、これは殆ど出来ません😢

学び合った結果、離れ離れになることが避けられないのなら仕方ありません。
潔く手放して、宇宙の采配に感謝です。


どうせ私達は愛なのだから、
憎んだり恨んだりした所で、深くて静かな私達の源は微動だにしていない。
なのに、みんなゲームにハマりすぎ(笑)

 

あ〜早く肩を治して
ダンスを踊ってみたいよー╰(*´︶`*)╯(笑)

広告を非表示にする