con anima

電磁波シールド(遮蔽)のがま口を製作販売しています。ホメオパシーユーザー様をはじめ、多くの皆様の日常にお役に立ちます様に♡

con anima
電磁波カットのがま口を製作販売しています。
ホリスティックなライフスタイルにキラメキとトキメキを♡

人生悲しいことばっかり…と感じるとき

con animaです。 

ご訪問ありがとうございます😊

 

ポーチの紹介もせず

ふつーのブログばかり書いてすみません😰

 

 

今朝ふと思ったんですけどね

あっ、その前に今朝これを見たんです。

f:id:conanima-jp:20170722105639j:image

 

何度か目にして読んだことがありますが、以前は何だか綺麗な言葉で慰められているようで、正直心には響かなかったです。

たくさん優しくできるってとこが特に…

別にわざわざ傷つかなくても人に優しく出来るっしょ(-。-;

みたいな(^_^;)

 

 

でも今朝ふと思いました。

これは他人様に対してではなく、自分に対するメッセージでは?と。

 

傷ついた分だけ優しくなれる♡って

もうその時点で外側(他者)に意識が向いてませんか?

少なくとも私はそうでした。

傷ついた分だけ優しくなれるよって

そんな気安めはいらないよ…😔

みたいな気持ちになったのだと思います。

 

 

勝手に傷ついたり、故意に傷つけられたり

人に脚をかけられて転ばされたり、大好きな人と離れ離れになったり

悲しい寂しい悔しいって泣いた自分。

 

でもあの時転ばなかったら、傷つかなかったら

寂しさを我慢して、もっともっと!まだまだ!と言って頑張って自分を追い込んでたかもしれない。

転んだから、傷ついたから一旦停止出来た。

 

 

もし今人生が悲しい事ばかりだと感じるのなら

まだ自分の中に手当てし忘れてる悲しみがありますよ…というメッセージなのでしょうね。

 

何故なら、悲しみには悲しみを♡だからです。

宇宙はいつも同種療法でもって私を解放と癒しへと導いてくれます。

 

こんなに悲しんでいるのに更に追い討ちをかけるように…と思ってしまいがちだけど

この先に進んでいく為に、あっちにもこっちにも散らばってた悲しみを

今ここでちゃんと手当てして診てあげて下さい❣️という、天の計らいなのだと分かりました。

 

だから、この状況で?って思う様なことが現象として目の前に現れたり(無意識にそういう人を選んでいる)するんですよね。

 

あんなに辛かったのに

あんなに泣いたのに

あんなに痛い思いしたのに

まだまだ自分に厳し過ぎる!

 

もっともっともっともっと

あなたは自分にたくさん優しくできるはず…

 

だって、

たくさん泣いて

たくさん転んで

たくさん傷付いて生きてきたのだから!

 

 

それによって人の気持ちも分かる様になった

けど、まず一番に優しくしてあげてほしいのは自分自身だよ♡

自分に優しくしてあげないから、目の前に悲しんでいる人や心を痛めている人が現れるのだよ

それを繰り返していると目の前の人を通してしか自分を愛せなくなる。

 

いっぱい泣いたね😢

優しくしてあげて!自分に♡

 

そんなメッセージだと思いました。

 

ペットロス

こんにちは。

暑い日が続いていますね☀️ 

体調崩していませんか?

私は夏が苦手です。

暑いのに身体は冷えて辛いです😥

 

私の掛け替えのないパートナーのレオが亡くなって

あと少しで3ヶ月になろうとしています。

ジワジワと日毎寂しさが増して来ます。

朝起きてまずすることは、レオに水をあげて

おはようレオ!って声をかけます。

生きていたら尻尾を振ってくれたり、お腹を見せてくれたでしょう。

 

 大型犬は暑さに弱いので、この季節は本当に犬にとってもキツくて、24時間エアコンを止めることなく稼働させていました。

 

お散歩は夜遅くなってから行ってましたが、

22:00を回ってもまだ気温が高く、アスファルトは熱を持ち、生ぬるい風がたまに吹くだけで、

ハァハァ言いながら、歩くスピードもゆっくりになりますが、それでもお散歩には行きたいんですよね。

散歩コースを短くしたり、体調をみながらのお散歩でした。

 

いつもそばにいてくれた子が今は居ない。

本当に寂しくて、亡くなった日の事を思い出すと辛い気持ちになります。

 

犬も猫も、動物達はいつも私のそばに寄り添ってくれて

私の愛情を鬱陶しいとも、お節介だとも重たいとも言わずに受け容れてくれました。

呼べば尻尾で答えてくれて

なに?っていう表情で私を見てくれます。

この健気さに応えるべく私もこの子達の命を守ることとと、物言えぬこの子達の変化にすぐに気づける様、いつも気を配っていました。

 

ただ居てくれるだけでこんなにも私を豊かな気持ちにしてくれる存在は、子供達と動物達だけだと思っています。

ただただ無条件で無償の愛を注がせて貰えることはなんて有難いのでしょう。

動物は愛の塊みたいな存在だと思います。

 

ただ居てくれるだけで良かったのに

レオは居なくなってしまいました。

私が里親になるまでに、レオは3回放棄されています。

けど、レオがもし以前の飼い主さんに会ったとしても、きっと尻尾を振ってくれただろうと思います。

犬というのはそういう生き物なのです。

 

もう大型犬を飼うのは体力的にも年齢的にも無理です。レオが最後の子でした。

 

いつまでも寂しがっても仕方がないとは思うのですが、やはり寂しさが増して来ます。

 

どうか皆さん

犬や猫を捨てないで最後まで家族の一員として暮らしてあげてくださいね。

 

ペットではなく家族の一員として…。

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

日本にもアニマルポリスを❗️

 

近所で悲愴な鳴き声で何かを訴えてる犬がいます。
今も鳴いてるし、いつだったか夜中にずっと不安そうに鳴いているので、ひょっとして捨て犬か?と思い見に行きましたが、高い塀に囲まれた庭から声だけ聞こえて、何も見えませんでした。

おそらく一日中繋がれでいるのでしょうね…。
犬も家族ですよね?
側にいて撫でたりハグしたりしたくないのでしょうか?
この時期庭に出ると蚊が寄って来るし、
いつ雨が降り出すか分からない。

他人の家の事に口出しする権利は私にはありません。

 

どうしたら救えるのか⁉︎

何も出来ない自分が歯痒い😖

 

動物を虐待から守るアニマルポリスって何? | ペット生活

 

 

今に寛いでますか?

おはようございます☀
電磁波カットポーチのcon animaです❣️
本日もご訪問ありがとうございます😊

今日もお天気がよくて暑くなりそうです。
でもまだ湿度が低いので体は楽ですね!

この時期、山椒の実を保存したり梅を漬けたり、
「今」しか出来ないイベントがあります☺️

山椒はもう枝から外してさっと茹でて冷凍庫にいれましたので、次は梅干し!
昨日ちょうど梅干しに良いサイズの梅を見つけたので6キロ買って来ました。
ひ孫の代まで私の梅を残すつもりです(笑)

こうして季節事をやる度に、来年があるがどうかは分からないな…って思います。
今できる事を、今しか出来ない事を
やれる私で在りたいなって思うのです。

「今」を生きることの大切さは多くの人が伝えているのでわかっているつもりですが、すぐ過去や未来に気持ちが飛んでしまったり、
朝寝してウダウダしてると、今を生きてないみたいな気がして、充実させなきゃ!なんかしなくちゃ!って焦っちやって、ちっとも寛げないじゃん!なんて経験ありません?

でもね、何をするか、何をしてるかでも

何処に誰といるかではなくて
自分自身の在り方だよね!と思います。

そして今を感じる、今に在り続けるコツは
その瞬間に寛ぐことじゃないかな?と思うワケです。

寛ぐって、何も緩〜〜い服を着て

ダラ〜〜〜っとする事だけではなくて、
どんな「今」も抵抗せずに深い呼吸で味わうことではないかな?って。

悲しい時でさえ、
頭から足の指先まで全ての細胞でそれを味わっていると、不思議と
悲しみの中に寛いでいる自分が居ることに気付きます。

どんな瞬間も
深い呼吸で味わいつくすと自然と寛いで
無理せず今に在り続けることが出来ると思います。

 

 

noel1225.wixsite.com

広告を非表示にする

元気が無くて悪い?

こんにちは、電磁波カットポーチのconanimaです。

商品はこちらからご覧頂けます。

 お気に召した物がありましたら、サイトの「contact」から

メッセージ下さいませ🎶

noel1225.wixsite.com

 

 

数年前に放送された、最高の離婚というドラマご存知ですか?

私はあのドラマが好きで、

録画したものを何度も見てしまうくらいハマってしまいました😄

 

瑛太さん演ずる光生という、ちょっとメンドくさい男の言う台詞がいちいちツボなんです!

そうそう!そうなんだよね〜😆

名言だわーと思う台詞がたっくさんありましたが、

その中の一つを今日は紹介しますね!

 

 

 

人がいちいち元気かどうか聞いてくる人が鬱陶しい!
元気がないのが普通の状態の人間も居るんだ!
ちょうど良く元気なく生きてるのに、元気なことが当たり前みたいに聞いてくるな!

 

 

私はこの台詞を聞いたとき、深ーく共感しました。

 

本当にその通りで、

元気がないくらいが自分的に丁度良く、

というか、元気ないのがデフォルトな人間もいるわけです。

 

元の気と書いて元気

側から見たら元気が無いように見えたとしても、それが元々のその人の気の状態なわけですよね。

 

でも元気?と聞かれ

まぁ…なんて答えようもんなら、

あらどうしたの?いけないわねーって、

元気にならなきゃいけないみたいに返してくる人います😔

 

 

人間生身ですから、いつもいつも同じ調子で過ごすなんて無理なことじゃないでしょうか?

 

頭が痛かったり、鼻水が出たり

気分が重かったり、羽が生えたように軽かったり

お天気の様に色んな日、色んな体調の日があっても良くないですか?

 

それを、ちょっと頭が痛いからってすぐにその症状を取り去って治そうとする。

なんかね、健康とか元気でいることにこだわり過ぎてないかな?って思います。

 

 

そうは言っても、仕事が休めないとか

色々と事情はあるのだから、そういう時にお薬やレメディーを使うことは否定しないですけどね。

 

普段の自分の状態をよく知っておくと、これはいくら何でもおかしいな?とか分かると思うのです。

これはマズイ!救急車!とかね。

 

 

 

不機嫌そうなのも

おとなしいのも

活発なのも

その人の個性ですよね。

 

 

健康を意識してる人ほど不健康!

これいかに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

カレンデュラとユーファラジア

こんにちはcon animaです。

ホメオパシーのレメディを電磁波から防護する

電磁波シールドポーチを販売しています。

 

といっても現在はショップはお休み中です。

ショップに並べるほど在庫がないのです<(_ _)>

 

現在の在庫はHPに記載してあります。

お暇なときにでも覗いてみてくださいませ_(._.)_

noel1225.wixsite.com

 

さてさて、タイトルのカレンデュラとユーファラジアですが

今回はマザーチンクチャーのお話です。

 

わたくし、一カ月ほど前から水素水を摂っています。

(どんな水素水ですか?のご質問にはお答えできませんので悪しからず)

飲み始めてから2週間ほどたったころ、目に違和感を覚えまして

普段捲って見ることのないした瞼をアッカンベーの激しいヤツで見てみたところ

白いプツプツが沢山できておりまして、段々と目ヤニが酷くなってきたんです!

 

何事?と思ったけど両目ともだし

これは目の粘膜から何かしら排泄しているのかな?と思いました。

しかし、夜になると目ヤニが益々酷くなり

目を閉じるとこれっきり目が開かないのでは?という恐怖するほどにひどくw

白目も赤くなっていました。

 

まずい、明日目が開かなかったらどうしよう・・・😓

 

そこで寝るのをやめ朝まで起きてました・・・・違ぅ💦

寝ようとするのをやめて、リビングまで降りてゆき

カレンデュラとユーファラジアのマザーチンクチャーを数滴垂らした精製水で

目をパシャパシャ洗ったのです!

 

すると…

はい!

もうお分かりですね!!ご想像の通り

それまでの粘っこい目ヤニが纏わりついていた私の両目が、

サッパリスッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

 

花粉症の時でも目を洗うということは、やってみたことがなかったのですが

今回は目が開かなかったら・・・という恐怖で思わずベッドからリビングへ・・・

持っていてよかった、カレンデュラとユーファラジア!!

 

 

この体験はあくまでも私個人の感想ですので

ご使用の際は自己責任でお願いしますね♪

 

お伊勢さんと新緑と青空

こんにちは😃

con animaです。

 

少し前になりますが、三年振りにお伊勢さんに行って来ました!

レオを介護しているとき、ふと

お伊勢さんに行きたいなーって思っていたのです。

 

よく、○○神社に呼ばれた…とか

来ることになっていた…とか

いちいち神がかり的な空気匂わせて書いてる人いますけど、読んでて気持ち悪くないです?

わたくし、あれ、嫌いですw

 

神様は別にあなたを呼んでないと思う( ̄▽ ̄;)

呼ばれて行ったと思いたいのは何故?

特別な存在だと思いたいのでしょうか(-。-;

わざわざそんな空気出してる人に惑わされないように気を付けましょうね☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 f:id:conanima-jp:20170530183610j:imagef:id:conanima-jp:20170530183839j:imagef:id:conanima-jp:20170530183853j:image

猿田彦神社にもお参りしました。

f:id:conanima-jp:20170530183736j:imagef:id:conanima-jp:20170530184012j:image

 

そしてこちらは近くの公園です🌲

 

f:id:conanima-jp:20170530185321j:imagef:id:conanima-jp:20170530184937j:imagef:id:conanima-jp:20170530185000j:imagef:id:conanima-jp:20170530185118j:image

 

可愛いメグちゃんです💕

f:id:conanima-jp:20170530185154j:image

 

5月の新緑がこんなにも美しかったなんて、ずっと忘れていました!

去年はタダひたすらポーチを縫っていましたし、

その前の年は体調を大きく崩していました。

そらより何よりもう何年も、緑が美しいと想える心を失くしていました。

 

今年また、自分の大好きな土地に戻って来ることが出来て心を取り戻しました。

 

好きな場所に暮らす。

好きなものに囲まれて暮す。

 

忘れてはならない大切なことです。